o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-05-26

さんだかんを買いに。。。

土曜日に出かけたのはレオーネに行くためではなく、大丸京都店に「さんだかん」が来ていたからです。 出かけるつもりだったので、金曜日にパンを買わず、土曜に「ワルダー」で買いました!


Fomos à fora no sábado nem para ir ao restaurante italiano, para ir a compras a"Sandakan".Também fomos à padaria "Walder"


メロンパンとかハイジの白パンは朝用です。
日曜の晩御飯で早速「さんだかん」のベーコンをいただきました。半分は普通に、半分は赤ワインと蜂蜜に漬けてから焼いたものです。微妙に色が違うでしょ?



感想は、「さんだかん」のベーコンはあまりにおいしいので、そのまま焼いたほうが好き。ワインに漬けるのはもったいなく感じます。でも、赤ワインに漬けたものもおいしかったので、普通のベーコンならおすすめです。
É o jantar no domingo passado.


うふ♪ワインは大丸ワイン会で大量(?)購入したこちら!「ラ・パッション・グルナッシュ


おいしいし、安いのでデイリーに最適です。


O vinho é "La Passion Grenache" de França. É barato e delicioso. チーズも大阪の大丸で買っちゃいました。(ちょっと熟成を待ってたんですけどね。)


モンタニヤール」あまりに食べやすくってウォッシュじゃないんじゃないかと疑っちゃうぐらい。
熟成は。。。若干早かったかも。でもうまー♪なチーズでした。ばくばく食べちゃって危険でした。

Também comemos queijo "Le Montagnard"



0 件のコメント: