o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-05-21

3ヶ月ぶり!ブション

Há tanto tempo que não comi comida ocidental e não comi carne. Por isso fomos à restaurante francês "Bouchon" Ultima vez é o aniversário do meu marido, há 3 meses. No primeiro bebemos vinho branco com gas. Eu gosto muito deste restaurante porquê podemos comer azeitonas.

ゴールデンウィークからこっち、和食で魚が続いていたもので、いいかげん洋食が食べた~い!ワイン飲みた~い!っと、行ってきました!ブション!

でも、なんと夫の誕生日以来の3ヶ月ぶり。。。ちょっとあっちとかこっちとか浮気しすぎたか。

いつも何を注文するかで悩むので、まずはスパークリングを頼んでじっくり吟味。

オリーブを持ってきてくれます。オリーブを出してくれるところは少ないので、うれしいです。

パンはパテと頂きます。今日のパテはちょっとアンチョビが多いな。これもまたおいしいです。

それからいつもの「ラロッシュ・クローゼ」香が良くってほんとおいしい♪

Sempre bebemos este vinho.

前菜は悩みに悩んだ挙句、「自家製ソーセージ、レンズ豆添え」ソーセージだから長いものが出てくるかと思ったら、輪切りでしたわ。レンズ豆が予想より硬くてちょっと残念。やっぱりいつもの「田舎風パテ」にすべきだったか。

Eu comi sarsicha.
こっちは夫が注文した「ブルゴーニュ風エスカルゴ」まちがいなくおいしい!

今日はちょっと塩が控えめで、万人に受ける味だった。(はい、私もちょっとつつきました)

いつもはもっとガツンっとくる味なんですよ。これはこれで美味しいので、問題なしです。

O meu marido comeu "escargots a la bourguignonne"

で、メインは・・・

肉、食べたかったんですよ。ドッカ~ンと牛のローストとどっさりポテト♪はい、夫も同じものを。。。
E comemos bife com batata frito! Mmmmmmmmm!!! Tão delicioso!

肉を堪能♪ 全部食べちゃいました。ポテトは手伝ってもらいましたけど。

もちろん別腹・デザートもありますよ。これは夫のガトーショコラ。

私にはもう、これが入る胃は持ち合わせておりません。

O meu marido comeu "Gateau Chocolate"

私はクレーム・キャラメル。まったり濃厚なプリンです。え?ガトーショコラと変わらない?

いえいえ、こちらはするっと胃におさまりましたよ。

Eu comi "créme caramel" Eu gosto muito deste.

もう、満腹~。エスプレッソで胃を押さえ込み!ここのエスプレッソ、巷の店よりも3倍濃い!っと思うほど濃いです。
Fiquei muito satisfeita. O café forte é muito delicioso.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味そうーや~

松喜にも負けないぐらい~

自家製ソーセージ・・・エスカルゴ!

どれもワインに合いそうで~

あ~禁酒しようと思ってたのに・・

無理やな!

匿名 さんのコメント...

おいしそう〜〜〜。
本当にグルメですね!!

エスカルゴが気になる。
スキなんですよ★ポルのかたつむりはイヤだけど(汗

お肉もいいな〜がっつり食べたい!!

匿名 さんのコメント...

日本でのお肉って意外と小さいイメージでしたが、ここのお店はけっこうガッツリですね。ポテトも添えられて、まるでポルトガルのよう。笑

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

マグロ君、
美味しそうでしょ。ここは私の一番お気に入り。
松喜はおいしいけど、高級だからそんなにいけないのが難点。
ここは、夜でも2500円です(飲み代含まず)ワインにあう料理をがっつり食べれます。(食べ過ぎます)あ、飲むのも安いので飲みすぎます。(←松喜も意外と安いのでびっくりでした)

rinさん、
エスカルゴ、美味しいですよね♪
確かにポルトガルのかたつむりは味付けも違うし、あれは、面白半分で食べるからいいのであって。。というのが私の感想。
久々にお肉にがっついちゃいました。肉食だなぁと感じちゃいます。

ひとみんさん、
ここの料理はものによっては食べきれないほど多いので、お腹空かせていかなければいけません。でも、欧米の方には標準(?)なのか、よく利用されてますよ。びっくりなのは裏メニュ(?)のフライドポテトのみを注文されること。文化の違いを感じます。