o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-08-07

最近の体調

すっかり元気に回復してるんですけどね、久しぶりにアクセス解析を見たら、相変わらず、「橋本病」で来られてる方もおられるようなので、私事ですが、前回の続きをば。


すっかり「橋本病」の悪化だと信じていた私ですが、診察では、そんなに悪くなっているようには見えないとのことでした。悪くなっているようではなくても、血液検査の結果が悪いことがわかることもあるので(前回がそうだった)、今回も血液検査をしました。結果は、3,4日でわかります。検査センターへ出してるので(たぶん)当日にはわかりません。気になるようなら電話で聞くこともできたんですが、その後、すっかり良くなりまして。。。先生も「血液検査の結果で何かあるようなら電話します」っとおっしゃっていただいたのですが、電話もかかってきませんでしたから、取り立てて悪くなかったのではないかと。。。


結局、カバサール(きらいな高プロラクチンの薬)を最後に飲んでから2週間で元気になりました。1週間効力が持続する薬だから、それだけ時間がかかったのかもしれませんし、いやいや飲んでいたので、ストレスから橋本病が悪化したのかもしれません。その後処方されたホルモン剤の副作用ともいえるとはお医者さんの見解。

今だからわかることですが、体調不良の時には汗がでなかったんですよ。この暑いのに汗がほとんどでないということは、熱が体内から放出されず、しんどいんですね。額と鼻の頭がほんのり汗ばんでいたので、汗をかいていないとは思ってもみませんでした。でも、汗をかかないと、べたべたにならないので、ある意味快適でした。

カバサールとアルコールの相性が激悪だったと私は思うのですが、もしかして肝臓が悪いのかもしれないとのことでそれも血液検査しました。(連絡ないので、大丈夫と勝手に思ってるけど)


だけど、またふらつきが出ると怖いので、あれ(ブション)依頼ノンアルコール。おかげで2キロも体重が減りました!

禁酒ってダイエットに効果的?!

旅先から帰るまでは体調不良になりたくないので、禁酒続けるつもりです。

0 件のコメント: