o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-02-11

勝立生活百貨

ホテルを出てまず向かったのは、勝立生活百貨。
実は初だったりします。
No primeiro fomos à loja de miudezas. Fomos a pé.
ホテルから歩ける距離にあります。
そして、買ったのは・・・
Compro estes....
Compro pauzinhos, marcadores e calçadeira.


上のはお箸です。安いのはちゃちなのもありますが、これはしっかりしていて高級品。割り箸よりも好きで、お客様が見えたときとか、網焼きするときとかいろいろ使ってます。
靴べらは、まるっきりお友達にまねっこです。
先日両親が来たとき、小さな靴べらではかがまないと使えないことが大変そうだったので、長いのがほしかったんですよね。これだと立ったまま使えるので良いです。

マジックは・・・とある理由にて。

0 件のコメント: