o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-08-18

備忘録 パリからリスボンへ@ポルトガル山の村と海の町

パリの空港は広いです。2Eのターミナルに着いたので、リスボン行きが出発する2Dへ移動しなければなりません。
 移動してX線検査を受けて、ゲートの近くまで来たら時間があるので、ちょっとお茶しましょうか。ゲートのエリアの端っこにあったレストラン兼カフェです。
 ラヴァッツァってフランスじゃないけど・・・いいよね、おいしいし。
 ゲートはD55です。
 ちゃんと表示がでています。
 ゲートといっても、ゲートからバスに乗り、飛行機のそばまで行ったらタラップです。小さい飛行機なので、たいていこんな風です。
 飛行機は3列―3列です。
 国際便なので、一応食べ物が出るのですが、以前と比べると・・かなり違います。パン一個と飲み物でした。といっても、いつもこの飛行機では眠くて眠くて食欲なんてないのです。
 飛行機の中から夕日が見えました。パリを出たのは20:20で、日が長いのを感じます。日本時間はこの時点で朝の5時前ですけどね。
 ポルトガルには21時40分に到着しました。タクシーでホテルへ向かうのですが、長蛇の列でした。
タクシー乗り場に行ったのが22時半ごろ、ホテルの部屋に入ったのが23時半ごろ。。疲れました。シャワーを浴びて、早々に寝ました。(タクシー7.4€)

0 件のコメント: