o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-08-30

備忘録 ジョゼ・マリア・ダ・フォンセカ@ポルトガル山の村と海の町

Azeitão で降りて向かったのは、ジョゼ・マリア・ダ・フォンセカというワイナリーです。
入口を入ると、試飲スペース兼受付があります。
見学は3€でした。建物中から、中庭~ぶどう畑~樽の貯蔵など見ることができます。
希少なワインは厳重に管理されています。
最後に試飲をさせていただきました。いくつかから選べました。赤と
モスカテルという蒸留酒 甘くてちょっと強いです。飲みすぎに注意。
そして有料の試飲コーナーもあり、いくつか試飲をして、何本か買いました。
バス停に戻ってこんどこそ海を目指します。
・・・けど、バスの時間を調べていたので、来るのを待っていたのですが、ちょっと離れたところにバスが止まるのが見えて・・・行っちゃいました。
えぇぇぇぇぇ!いや~な感じがしたとおり、バス停は別の場所だったようで、逃してしまいました。
なので、タクシーで行きましょうか。
セジンブラに12:40に着く予定だったんですが、ほぼ1時に到着しました。しょうがないけど、ホテルの前まで行けたから良いかな。


0 件のコメント: