o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-08-31

備忘録 セジンブラでランチ@ポルトガル山の村と海の町

海が真ん前に見えるホテルに予約したのですが、チェックインには早かったので、荷物を預かってもらい、ランチをすることにしました。
ホテルにもレストランがあるのですが、せっかくなので、近くのにぎわっていたレストランにしました。
テラス席に座ってビーチを眺めながらの昼食です。
皆さん、ビールなので、私もビールを飲みました。雰囲気に弱いタイプなので、ビールを飲む場所ではビールが飲みたい!だけど全部飲めないのが残念。
おつまみは、この時期、ポルトガルでも中部南部ではおなじみのカラコイス。ちいさなカタツムリです。
!!!注意!!!
この下にカタツムリのアップ写真があります。苦手な方はスルーしてください!!

お皿にいっぱいに盛られたカタツムリ。エスカルゴのように大きくないので、ちびちびつまんで食べるおつまみに最適なのです。取り出してもピーナッツ一粒ぐらいしかありません。
爪楊枝で食べます。塩加減が絶妙でおいしい!
私がこれを初めて食べたのは友人の家に滞在し、一緒にビーチへ行ったときで、やっぱり皆さん、ビールとともに食べてました。
こーんなに小さいのにちゃんと角が生えていて、ゆでたときにひっこまなかったんだねぇ。これ見ちゃうと食べにくいけどね。
カラコイス(かたつむり)をつまんでいると、注文したお料理が来ました。
私はイカと豆の煮込み
夫はイカのグリルです。どちらもとてもおいしかったです。やっぱり海の近くでは海のものですね。
そして、デザート。
デザートは・・・ま、ふつでした。
エスプレッソを飲んで〆ました。

0 件のコメント: