o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-08-17

備忘録 パリへ向けて出発@ポルトガル山の村と海の町

移動日含めて7日間のポルトガルの旅行に行ってきました。
関西空港から出るヨーロッパ便は朝が早く(だよね?)この日も朝に家を出て、関空に9時半に到着しました。両替を済ませて、さっさと出国します。
 いつもはスタバで飲み物を買うことが多いのですが、タリーズを発見して、この日はタリーズのアサイソイベリーを飲みました。夫はスワークルエスプレッソ。
 エールフランスでまずは乗り継ぎのパリへ向かいました。座席は3-4-3ですが、後ろの方は2席になっていたので、後ろから4番目の席です。
 エールフランスならではの食前酒シャンパンをいただきました。
 機内食は2種類あったのですが、後ろの席だったから、鶏のソテーカレークリームソースが売り切れで、豚肉のかつとじになりました。選べなかったのは残念ですが、どっちもどっちだったのでOKです。
ワインは赤にしました。どうでしょうね、白だったでしょうか?
 そして、コーヒー。コーヒーを飲むころにはもう暗かったようですね。
 小腹がすく頃、後ろのギャレーでカップ麺を提供してるのを雰囲気で察した夫がもらってきました。こんな時は後ろの席でよかったです。
 JALとの共同運航だったので、JALのカップ麺でした。かまぼこが飛行機だった。
 アイスももらってきました。
 うとうとと眠ったり、ゲームしたり、映画見たり・・・なんてことをしながら時間を過ごしました。
そして、日本時間だったら夜食(?)現地時間だったら遅い昼食かな、を食べました。
飛行機は、17:05到着予定だったのですが、16:38に到着したので、ゲートがあいていなかったようで、5分ほどゲートが開くのを待ちました。そんなことあるんですね。

0 件のコメント: