o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-08-25

備忘録 ピオダンで夕食@ポルトガル山の村と海の町

明るいけど、もう7時半なので、夕食へ行くことにしました。レストランらしきところに人がいっぱいいるので、人気店だろうと行ってみました。
素朴なお店です。
だけど、お客さんはゼロ。外で買ったビールなどを飲みながらおしゃべりしていただけのようです。
テーブルにはオリーブ。
ハウスワインの白を頼みました。いい感じのピッチャーに入ってきました。
パンはブロアっぽいもので、おいしそう。。。ツーリストメニュー(一人11€)なるものを注文したら肉のソテーがきました。それもどっさり。全部食べられませんでした。味はシンプルで、おいしかったですよ。
おかずは全部食べれなくても、デザートと
コーヒーはちゃんといただくのでした。コーヒーは別料金でした(0.65€)
この村は宵っ張りなのか、8時半ごろに他のお客さんたちが来出して、食べ終わる頃にはにぎやかでした。帰る頃には9時を過ぎていました。帰り道、明りが灯り、これまた素敵なのでした。
って、おや、昼間見たねこさん。着いてきたので、宿まで来るんじゃないかと(連れて帰ろうか?)心配したけど、残念ながらお見送りしてくれただけでした。

0 件のコメント: