o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-08-21

備忘録 ピオダンに到着@ポルトガル山の村と海の町

コインブラから再びバスに乗り、Oliveira do Hospitalまで行きました。
 降りたのは私たちぐらいで・・・何もないっていうか、これがHospital(病院)?ここからタクシーで行くつもりなのだけど・・・ちょっと離れたところにタクシーを発見し、無事行けそう。。
 えっと、かの有名なピオダンへ行きたいのです。え?知らないの?ここ、最寄りのはずなんだけど。
 最寄りって言ってもちょっと・・かなり距離があります。そして山なのでした。
 こ~んな、何もない見晴らしのいいところを通って・・・
 ふむふむ、ピオダンは左。。
 でも、タクシーもわかんないから、すれ違った車に聞いたりして・・・ちょっと不安だったり、申し訳なかったり。
 あ!あれじゃない?
 ピオダンだー!赤い屋根に白い壁のポルトガルっぽい家とは違って、全体的に黒っぽいこの村の写真を何かで見て以来、来たかったのです。
 そして、到着!ここが小さな村の中心の広場です。

0 件のコメント: