o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-11-16

大阪で買い物

中之島きものいちOSAKAの帰り道、公会堂の場所を聞かれました。
もちろん、丁寧に教えたつもり。私も着物を着ていたので、仲間だと思っていただけたようです。
せっかく大阪まで来たので、近くのおいしいと評判のパン屋さんへ行くことにしました。

あらかじめ、ストリートビューで見たのだけど、入口がどこかわからず、結局、裏口から入ったようでした。というのは買った後にわかったのだけど。(裏口にあったモミジがきれいだった)


お店は、「ル シュクレ クール」さん。私が入口と思った裏口では野菜なども売っていました。荷物が増えるので、野菜などは買わず、夕食用と朝食用のパンを買いました。



思ったよりも商品が少なくて、ハード系のパンはあるのだけど、シンプルなものが少ないです。ナッツとか何か入ってるものが多いです。う~ん、求めてるタイプのパンが少ないかな。残念だけど。この間行った岐阜のグルマンヴィタルのほうが楽しかった。いろいろあって悩むほどだったから。
と、買い終わって、外に出たら、げげ!
こっちが入口で、しかも並んでるとは知らなかった。

さて、次はちょっと休憩がてらおいしいパンケーキでも食べようと向かったのは、新地の「カフェグラム」あっちこっちにお店があるらしいけど、行ったことはないのです。
だけど・・・臨時休業だとぅ?
 あのふわっふわなのを食べようと思っていたのに!
がっかりして、次の目的地、ジュンク堂へ行くのでした。。。
その間もどこか休憩するところないかなぁと思っていたのだけど、ピンと来なくて、結局入ったのはスタバ。いつもはセブンカフェなので、ちょっと高級なおやつタイムとなりました。どうせ高級になるのならとパンケーキにしようと思ったのにな。
最後に第3ビルの地下二階のチケットショップで関空行きチケットをゲットしました。
帰り道、大阪駅前で大きな熊さんがオープンカーにのっているのを見ました。でかいね。
 戦利品はこちらです。chokoさんの帯揚げ。
 雑誌3誌
右のブーンはクイーン特集。着物姫はchokoさんも載ってるし、モリタマミさんも載ってます。台北のは、最近の地図がないので、地図目当てで買いました。
たくさん歩いて疲れたけど、楽しかったです。

0 件のコメント: