o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-11-21

まずは前泊@台湾一人旅

台湾に一人旅に行くことにしました。夫が出張でいないので、一人です。誰かを誘うということも考えたのだけど、別行動ができるぐらいの相手でないと、完全に私が案内するだけで旅が終わってしまいそうで、それでも二人のメリットはあるのだけど、今回はあえて一人っていうのをやってみることにしました。(旧台湾旅友は、今は育児中)
飛行機を選ぶにあたって、現地に日没後に到着して、暗いところを移動するのはいやだな、と思って、早朝便で行くことにしました。ま、日本での移動は日没後になりますが、日本ですし、駅と空港周辺なので不安がありません。
前泊は、便利な日航関西空港にしました。やっぱり、連絡バスまで徒歩で行けるっていうのは、安心です。一人だし、寝坊しても起こしてもらえない。目覚ましをホテルのベットにあるのを含めて3つセットしました。
初めてのシングルのお部屋は素敵でした。
窓から見える景色は、第一ターミナルです。
 バスルームは・・・
 アメニティが多い!今どき珍しく、小さなシャンプー・リンス・ボディシャンプーがついていて、化粧水や乳液、クレンジングなどもありました。
 浴用タオルが見えてないけど、2本もあった!
 部屋には無料の水があったんだけど、荷物を預けないので、持って行けません。コーヒーを飲むのに沸かして使おうと思ったら、すでに毎日交換してるというお水がポットにすでに入っていました。
 ビジネスホテルと違って、ベットが大きいね!ちゃんとベットの頭のところにコンセントの差込口もありました。
 飲物は、コーヒー、お茶、紅茶、アップルティーがついていました。すごいね。すごい。

晩御飯は、大阪駅のエキナカにある味菜のスペシャル弁当です。ここのお弁当が私の最近のお気に入り。


朝が早いので、早々に寝ました。どきどき・・・

翌朝は緊張してるからか、目覚めよく、さっさと荷物をまとめてチェックアウトしました。実は昨夜、和歌山店エリアでみかんを買ってね、一袋。多くて食べれるかなあと心配しつつも昨夜、5分の2を食べました。おいしかった!

で、朝から残りを7割がた食べてね、さすがに朝食はもうちょっと後にしようと思って食べずに第二ターミナルへ行きました。チェックインをして、安心したところで残りを全部平らげました。大変だった。ミカンを一袋一晩で食べるのは大変。覚えておこう。
そのミカンは、ちょっと見切れてるけど、朝食のパンと一緒に写ってるものです。
パンは、大阪駅のパンデュースのものです。ここのパンも今お気に入りなのです。パンは出国して、飛行機に乗る前に食べました。みかんのせいでコンディションがいまいちだったのがもったいなかったわ。それでもやっぱりおいしいのだけどね。
やることもないので、すぐに出国したら、中はがら~んとしていました。レストランだけが朝食客でにぎわっていました。

 一応、撮っておこうか。
 席は窓際のF席で、AとFが先に乗り込めるので、一番でした。ひとりだと手持無沙汰だから何事もはやいし、心配だから、早めに行動してしまうのです。
 席は、非常口の数列後ろでした。
 羽根の後ろです。
隣はカップルでした。楽しそうでした。一人旅、始まります。

0 件のコメント: