o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-11-14

中之島きものいちOSAKAに行ってきた

ちょっと間が空いてしまいました。
お出かけすると時間がなくて、お出かけしないとネタがないという・・・そんなことになってます。

11月12日に「中之島きものいちOSAKA」に行ってきました。着友ちゃん、お茶でお忙しく、夫は仕事で忙しく、私は祖母からもらったたくさんの着物、どの着物も一度は袖を通したい。一人で出かけてきました。
大阪にちょっとした用事もあったので、いろいろ兼ねてます。chokoさんのお店が出るので、ちょっと粋な感じの着物にしてみました。そして、初重ね衿。祖母の引き出しに入っていたものです。帯揚げだけコーディネートするのを忘れて、適当にその辺にあったのを使っちゃった。どうせ見えないよって思って。。。でも見えるね。

御堂筋線で淀屋橋まで行ったのだけど、中之島公会堂って行ったことがないのでわかりません。ちょうど猫耳帯をしてる方を見つけたので、場所を聞いたら、丁寧に教えてくださいました。
着物イベントは、着物を着てる人に尋ねるのが当たりですね。道すがら紅葉がきれいでした。
けど、この辺りはクリスマスの(かな?)イルミネーションの準備をしているようでした。
 これが中之島公会堂。地下が入口です。
 いい天気で花嫁さんが写真撮影をしていました。
 きものいちは思ったよりもちいさなイベントでした。
 公会堂の一部のお部屋でありました。雰囲気いいですね。
 chokoさんのところをのぞいたあと、ぶらぶらっとしてみたら、こんな階段スペース。
 外は紅葉してるけど、着物姿を撮るのは難しいなぁと、一人でお出かけすると自撮りに悩みます。
 ここでもいいんじゃない?と人がいないのをいいことに撮ってみた。けど。ちょっといまいち。
 後姿が撮れました。誰もいなくてラッキーでした。
 1階では、何かコンサートのリハーサルをしているようでした。うっかり入っちゃった。慌てて出ました。


1 件のコメント:

みんみん さんのコメント...

かわいい帯ですね☺
コーディネート素敵です🎵