o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-11-25

初日ランチ~おやつ@台湾一人旅

ホテルを出て、ランチに向かいました。遅めのランチになる予定が、ばりばりランチタイムになっちゃいました。てくてく歩いて、2キロ弱、到着したのは、阿娥水餃。夫が甲殻類アレルギーなので、夫が一緒だと行けないお店です。土日が休みだとの情報だったので、金曜日のこの日に行きました。行列ができています。これはテイクアウトかイートインなのかどちらの列なのかわからないけど、とりあえず並んでみました。
列は、どちらの人も並ぶ列で、中で食べる場合は、注文し、支払いを済ませたら、テーブルナンバーの記されたレシートをくれるので、指定されたテーブルで待ちます。待っていたら自動的に注文の品が来ました。おはしや小皿などはセルフコーナーにありました。水餃子は、海老がプリッとしておいしかったのですが、そもそも海老よりも肉っぽいほうが好きなのでした。
食後は、松江南京よりMRTで永安市場まで行きました。てくてくと八二三記念公園のほうへ向かって歩きます。途中、冰果天堂の横を通ったのですが、閉まってました。金曜日は定休日だっけ?ってその時は思ったのですが、月曜日が定休日でした。グーグルさんを見ると「閉業」ってなってましたが、閉店しちゃったのか、移転したのか。。。冬の間は閉めているのならいいのだけど。
私の目的地はもっと先です。公園を通り抜けます。横断歩道を渡ってちょっと行った右側にそのお店があります。
お気に入りのお店、Mr.雪腐です。土曜日だと混んでると思って、金曜日にきました。ほどほど混んでいましたけど、席を確保できました。
何にしようかな。前回は、18珍奶(タピオカミルクティー)だったので、こんどはフルーツ系にしようと思います。西瓜雙響炮(二種類のスイカかき氷)が良かったんだけど、売り切れで、鳳梨芭樂(パイナップルグアバかな)にしました。
ふわっふわです。すぅ~~~~っと溶けちゃう。これで90元。某店よりは小振りだけど、一人なので、これでもちょっと多いかなと思う大きさです。二人だったらもっと食べたいと思うよ。グアバってどうかなと思ったけど、おいしかったです。またほかの味も食べてみたいです。
大満足でした。
帰りは、バスにしました。お店の前の道(得和路)をまっすぐ行って、大きい通り(中正路)の交差点を左に曲がったらバス停があります。

やっぱりバスが楽でいいわぁ。。。
台北駅で降りました。

0 件のコメント: