o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-11-23

ホテルサンルート台北@台湾一人旅

入国前に両替しようと思ったら行列になっていたので、あきらめて、入国審査の長~~~~い列に並びました。1年で3回台湾に行けば、自動入国の申請ができるらしいのだけど、今回パスポートが切れて新しいパスポートになったので、これからスタートです。3回行けるといいんだけどね。
そう、今回新しパスポートの最初の旅なのです。
入国審査の列は長かったけど、飛行機が予定よりも早く着いたのと、さくさく行けたからか、10時到着予定だった飛行機で、10時40分のバスに乗ることができました。(両替は、ターンテーブルのところの両替所でしました。こっちは空いていました)松山空港行きに乗ったのですが、本数が台北駅行きよりも少ないので、これに乗ることができてラッキーでした。
このバス、高速道路で、台北駅行きが降りるところより向こうの出口で出るのですが、その区間がちょっと混むので、行天宮に着いたのは、11時半でした。まぁ、こんなもんでしょう。
 今回は、Kホテルよりちょっと安いサンルートにしたので、ここから1キロ歩きます。初!サンルート!以前から場所値段などから良さそうだと思っていたのだけど、ツインが少ないのか、いつも予約が取れないので、そのうちあきらめてしまいました。今回、一人なので、シングル。一泊9000円弱で泊まることができました。一人って割高だけどね。
ホテルのチェックインの時間は14時で、到着したのはまだ12時にもなっていなかったのに、お部屋に入ることができました。荷物を預けて出かけるつもりだったのですが、部屋に荷物を置いて出かける方が、安心できる気がするので、うれしいです。民権路に面したお部屋でした。
少し古さを感じつつも、なかなかの良いお部屋です。
まるで日本です。

バスルームもTOTOで、ホテルにいたら日本にいるように感じるでしょうね。
シャンプー類もPOLAでした。
歯ブラシがなぜか2本あって、最近の日本のホテルではめずらしくなった固形石鹸がありました。石鹸好きとしては、好感がもてます。他にめずらしいのは、フロスみたいなものもありました。
タオルはこんなにある!
ただ一つ、残念だったのは、お茶しかついてなかった。たいていの台湾のホテルにはコーヒーがついてるんだけどなぁ。。。
お水はついてました。
写真はないけど、スリッパもほどほどに良いものが(使い捨て)ついていて、翌日、まだ、さほどへたってなかったけど、補充してくれていました。

昼間は大通りに面していたので、騒がしいですが、夜は交通量も減るので、寝るには静かでした。

0 件のコメント: