o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-11-27

買い物ノルマをこなす@台湾一人旅

台北駅で降りたのは、薑心比心へ行くためです。シーザーパークホテルの1階に入ってるというので、あまり歩かずに行けました。
今回の目的は、バスパウダーです。もう少しで石鹸を買いそうになりましたが(石鹸ファン)去年カナダで買った石鹸がまだあるので、がまんしました。飛行機で荷物を預けないので、液体は買えないのです。クリーム類なども見るだけです。台湾にLCCで行く限り、買えないなぁと思うのです。荷物を預けるのも有料だから、液体のためだけに荷物を預けたりはしないと思うので。
店員さんがとても親切で、言葉はわからないけど、いいってことを説明してくれてるようでした。しょうがの紅茶をいただいたのですが、しょうががきつくないのに、とても温まりました。なので、バスパウダーと生姜紅茶を買いました。バスパウダーは10包入りです。
 買い物を終えたら、再びバスに乗って、台北犁記へ行きました。杏仁果牛奶鬆糖(アーモンドヌガー)を買い、
 近くの凱樂烘培食品(CAROL)でも牛軋糖を買いました。食べ比べるつもりです。
 北上して、四平街をうろうろっとしましたが、平日だからか、あまり人がいなくて、買い物しにくくって、すぐに通りすぎちゃった。
 そのまま北上して、Kホテルの前を通り、右折していつもの果物屋さんへ行きました。やっぱり慣れてるのもあり、ここが買いすい。
今のシーズンは釈迦頭かなと思ったけど、固いので食べごろではないそうで、まだちょっと早いのかな。パイナップルはどうかと聞いたら、今がシーズンじゃないからあまりおいしくないとか。。。珍しそうな洋梨があったので、聞いたら、どこか外国産でした。台湾のじゃない。。。結局パッションフルーツを買いました。

だいぶ荷物が増えて、疲れたので、一駅だけど、MRTに乗って帰りました。
ホテルに荷物を置いて、ちょっと休憩したら、足つぼマッサージへ行きました。農安街にあるこのお店、適当に行ったんですよ、下調べはなしです。
えーっと、まぁまぁでした。気持よかったですよ。あまり痛くなかったので、私もすっかり健康になったのだわと勘違いしました。

0 件のコメント: