o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-30

アウトレットに行ってみた

再三買いなさいと言ってるのに、夫が、よれよれの擦り切れてるシャツをいつまでも着てるので強制的に買いに行きました。

先日の三ノ宮でも見つからなくて、どこに行ったらいいかと思ったのだけど、滋賀のアウトレットに行くことにしました。混むだろうと思ったので、朝、早めに出発しました。開店直後に着いたようで、ぞくぞくとお客さんが来ていましたが、まだお店もがらがらで、通路も通りやすかったです。
 朝いちにもかかわらず、早速行列を発見して、並んでみました。妹が河原町まで行ったのに整理券がなくて食べられなかったという、抹茶館です。
あとは、館内図を見ながら、順番に見ていくことにしました。早めにお昼を食べようと回転ずしに行こうとしたら、1時間待ち?!待ちきれないので、フードコートへ行きました。かろうじて外の席を確保しました。天気もよかったので、気持がよかったです。
外は子供の遊び場があるようでした。楽しそう。
私はテーブルの番をしていたので、夫に買ってきてもらいました。親子丼です。おいしかったけど、隣の人が食べていた石焼ビビンバもおいしそうでした。
食べ終わったところで、抹茶館の時間まで微妙に時間があったけど、行ってみることにしました。どこで待ってても一緒だしね。そして、運よく私たちの前の順番の人があまりいなかったので、さほど待たずに入れました。もちろん抹茶ティラミスでしょう。

んんん???なんか見たことあるような?
あるやん!→
隅っこが食べにくいのを思い出しました。時間的なこともあったかもしれないけど、あの時は全然混んでなかったけどね。な~んだ。整理券までもらって来ることなかったか。。いや、夫は初めてだからね、やっぱり来てよかったね。
午後からもじっくりまわりまわって、疲れちゃったので、休憩。で、ランチの後にスイーツを食べたのをすっかり忘れて、またスイーツ。モロゾフにてアーモンドワッフルとプリンのセット。ちょっと糖分とりすぎだわ。

そーんなこんなで、一日中アウトレットを楽しんだけど、一番の目的だった夫のシャツは1枚。一枚!
そのほか、靴下とTシャツを買って終了なのでした。楽しかったけど、意外と高かった。
シャツ探しの旅は続きそうなのでした。

2 件のコメント:

みんみん さんのコメント...

そうでしたか!
そう言えば食べたよね😉

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

でしょ?忘れてました。
週末久しぶりにピグの部屋に行ってきました。
みんみんさん宅にも何やらおいてきましたが、やりかた忘れてるわ。
なつかしかったです。