o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-10-13

診察日(10月10日)

この間の金曜日は診察日(橋本病のほう)でした。
この間婦人科で調べてもらった血液検査の結果を持参しました。
(TSHが3.07のね)
最近体調はどうですか?と聞かれ
「ばっちりです」とつい、答えてしまいました。
だってね、婦人科で処方されたカバサール、9月20日から飲んでますが、驚くほど副作用が少ないんです。寝る前の服用なので、翌日、翌々日には多少のふらつきはありますが、無理せず、じっとしておけばしんどさは皆無。ふらつくときはこまめに座って休憩しながら動くと大丈夫です。
アルコールも一滴も飲んでませんしね。
そんなこんなで、橋本病のほうも経過順調なので(数値も下がったし)、暖かくなったらお薬をチラージン50から25に減らせそうです。
でしょ?やっぱりしばらくはチラージン50の生活です。
チラージンは飲んでも副作用がないし、代謝が良くなるので、汗っかきになるし、トイレは近くなるけど、お通じも良くなるのでいいダイエット薬になるんじゃないかと良いように思うことにしています。
これでカバサールの服用が終ると一番いいんですけどね。

カバサールが終ったらワインで乾杯は言うまでもありません(とりあえずあと一回分・来週で終わり)

0 件のコメント: