o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-10-24

カバサールとお酒

今日は、待ちに待った婦人科の診察日でした。
前回の診察で指示されたとおり、残り5つのカバサール(高プロラクチンの薬)を5週間にわたって飲みました。今日は、最近の体調(副作用等)の報告と血液検査だけだろうと思っていました。結果を見てから再処方か、終了だと思っていたので、最近の体調の報告のあと、「じゃ、2か月分のカバサールを出しますね」の一言に一瞬言葉を失ってしまいました。
えぇぇぇぇ!!!!!
うそでしょう?????
この間からの5週間、完全に禁酒してたんですよ。今日からまた飲める♪って思っていたのに!
カバサールは、ず~っと飲み続けなければならないとか、今日採血した数値が悪かったらカバサールを増やすと言われました。
ショックすぎる。。
でも、もうやだ!飲んでやる~~~(怒・泣)

様子見ながらぼちぼち(多分)飲もうと思います。
薬剤師さんいわく、カバサールもアルコールも脳の中枢神経に作用するものなので、時間を置いて飲むのが望ましいそうです。

明日は阪神ワイン祭り&大丸大ワイン祭&伊勢丹イタリア展を楽しんできます♪



ちなみに橋本病の方は順調です。橋本病の薬だけでプロラクチンも下がると一番いいのですがね。

0 件のコメント: