o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-06-10

念願かなって木ノ花さん

朝食の後の午前の部は、博多に来た目的のためのお買物に費やし、軽く昼食。
って再び新天町のすし将軍なんですけど。(写真は使いまわし)

朝食が遅かったので、そんなにお腹も減ってなくて、一番お安い「天神」580円にしました。
今回は写真ないですけど、これで、まぐろ赤身、卵、えび、サーモン、いか、煮穴子、ぶり、えんがわ、となかなかのラインアップ。もちろんお好きな手巻き一本付きです。茶碗蒸しはないけどね。
やっぱりここ、いいわぁ~。座りたいけど。

そんなこんなで午後になったので、川端商店街へ。
目指すは、木ノ花さん♪

ところが、店の前に着いたらこんな張り紙が。。。(ノД`)・゜・。
私って、木ノ花さんとはご縁がないのかも。。。とがっくりしてたら、「すぐ」戻って来られて、ほっとしました。
小さなお店ですが、お宝がいっぱい、という感じです。なのに、私の見るポイントが悪いから、堪能できず。でも、素敵な麻の衿と肌襦袢を買いました。
木綿の着物ってひかれるわ~。着物で普段着というのが魅力的。
着物はよそゆき、という概念から外れるというのが逆に通っぽくて素敵に感じるのです。
またおじゃまします。


0 件のコメント: