o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-06-08

ホテルリソル博多に泊まった

ネットで予約したホテルへバスで向かいます。
ICカードが全国いけるようになってすごく便利ですよね。ICOCAとかSUICAとか。私は関西に住んでますけど、PASUMOです。

川端商店街の近くにあるホテルリソル博多です。飲み屋さんエリアですね。けど、どこにも寄らず一直線にホテルに向かいチェックイン。今回はゴールデンウィークではないので、ホテルはよりどりみどりだし、安かったです。
リソルは金沢で泊まったことがあって、きれいなホテルでしたし、今回も、きれいでしたよ。
こんなん。私の好きな配置。ツインで真ん中にサイドテーブルがあると共有しなきゃいけないけど、これはそれぞれにあって、自分のipodとか置けるのがイイ!

思ったよりも広くて快適でした。やっぱり金沢と一緒で入口に玄関スペースがあって、靴を脱いでスリッパに履き替えたくなるようになってます。
このホテルのいいところは、実は大浴場があるんです。(画像はHPよりお借りしています)
長旅の疲れを癒しにお風呂に行きましょう。もう23時を過ぎてますから、貸切状態かなぁ~?って行ったら先客あり~の、後から来る人あり~ので、一人を満喫する時間は、実はありませんでした。(なので、写真、撮れなかったの)

入口はルームキーで開けられるようになっていて、誰も係の人はいませんけど、男性など入って来れないようになってます。ランドリーもあったりして、ちょっと長い滞在にもよさそうな感じ。
行かなかったけど、1階にはコンビニもあるしね~、地下鉄の中洲川端もすぐだから便利ですよ。

というわけで、お風呂に癒されて、おやすみなさい。

0 件のコメント: