o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-06-05

南禅寺と永観堂の緑もみじ

バイキングで満腹になった腹をかかえて、向かった先は、南禅寺。
平気そうに立ってますけど、満腹でふーふー言ってます。

南禅寺 水路閣 
緑がきれいです。ここも素敵な写真スポットですね。

今日の帯はこんなの。着物は、母の銘仙、帯は父方祖母のものです。なかなか合う着物がないのよね。
南禅寺をぐるっと一周したら、てくてく歩いてもみじの永観堂へ。
この辺りになると、口癖は「お腹いっぱい~」から「あつい~」に変わってきます。
天気がいいのはいいんだけど、この日の気温33度。袷の着物では少々つらい気温ですね。
秋に賑わっていたこの門周辺もひっそりとしています。拝観料もお安く、600円。600円が一般的に安いとは思いませんが、秋の紅葉の頃が1000円ということを考えると、お安いかと。
おまけに緑もみじもゆっくりと堪能できます。
ゆっくり堪能しすぎて・・・池にたどり着く頃には閉門時間が迫ってた。。

ということは、写真を撮ってる時点では気づかず。鴨と鯉、撮ってます。

最後になにげなく撮ったこの写真が一番気に入ったのでした。

あ~暑かった。
ばてました。

0 件のコメント: