o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-06-17

ビストロ・セプトで晩御飯

すっかり健康になっちゃって、通院っていうのがないので、外食のチャンスが減っちゃったんだけど、この日は3ヶ月一回の通院日。要するにお薬を貰いに行く日ですな。

さくっと診察をうけ、「このままの調子で行きましょう」などと言われて、お薬をいただいたら終了。せっかく町まで行ったので、晩御飯、どこで食べようか?と夫と相談し、一度ランチでおいしかった「ビストロ・セプト」へ。

野郎系フレンチです。
おしゃれで気取った女子系フレンチよりも、こっちのほうが好きです。

さ~て、今回は何を食べましょうか?
ディナーは、初めてなので、じっくり選びましょう。
というわけで、泡を一杯いただきながら、ピクルスをつまみましょうと注文したら、突出し(?)のリエット付きパンがでてきました。これ、うま~い♪
ピクルスもおいしかったんだけど、リエットのほうが好き(肉好き)ちなみに、これがピクルス。同じ色に見えるけど、(赤ワインビネガーで漬けてるのかな?)いろんなお野菜が入ってます。
で、選んだのは、
にんじんサラダ、まちがいなく、おいしい。くるみがアクセントです。
カルパッチョ
ムール貝のワイン蒸しと・・・

その出汁で作ったリゾット。これが激うま!
そして、ポークのカツレツ
最後までおいしかったけどね、でもね、許容量は越えてしまいました。明らかに食べすぎ。
くるしかったです。
振り返れば、カルパッチョは無くてよかったか。
初めての店って量がわからないからこうなるんだよね。。。

かとおもうと、「しょぼっ!」と思う店もあり。。

ビストロ・セプト、がっつり系フレンチでした。

次回は違うもの食べようっと。

0 件のコメント: