o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-06-02

博多の商店街めぐり

木ノ花さんに振られてからも商店街をうろうろ。。。
川端商店街といえば、ここ「川端ぜんざい」らしいですよ。
食べなかったけど。でも食べればよかったな。だってね、営業は金土日祝のみなんだって。せっかく開いてたのに。知らないからさぁ~通り過ぎちゃった。
目的はね、なんか素敵な呉服雑貨をゲットすること。安くね。
と、いうのもね、祖父が沖縄旅行に行った際、祖母へのお土産に琉球絣を買った、というのが印象的でね。いいなぁ、旅先でその土地の反物買うなんて!って思ったんですよ。ま、反物は無理だけど。。。博多織の何か、というのが今回の目的。だけどさぁ。やっぱり博多織っていいお値段なのね。それに、昨日までは「どんたくセール」やってたけど、今日はナイ、と言われると。購買意欲も失せるというもの。


めぼしいものが無かったので、お店の人にほかにありそうなお店を聞いてみたら、新天町もいいらしい。
ってわけで、

そろそろお腹もすいたころ。で、そそられるのは、呉服屋さんじゃなくって。。。

0 件のコメント: