o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-06-11

博多へ来た目的は

実は、着物で南禅寺に行ったあの日、帰ったらメールが来てましてね、九州に住む義母からだったんですが、「義妹が無事出産しましたー」とのメールだったんですよ。

予定日が28日だかその辺だったので、姪っ子(女の子というのはすでに知ってたの)のご対面は31日ぐらいかなぁ、なんて夫としゃべっていたところで、そろそろ切符買う?なんて言ってたの。買わなくてよかったー。
そんな早く産まれるとは!

というわけで、目的地は義妹の入院する病院でしたー。

面会時間が午後2時からって知らなくてさぁ~適当に行っていいと思ってたら、違うんだね。病院のHP確認してよかったわ。っていうか、日帰りでよかったじゃん。けど、あれこれ買えたし食べれたし、手土産も買えたので良しとしましょう。
というわけで、100%のストレートなジュースやらゼリーやらを手土産に会いに行ってきました。

私の姉妹には子供がいてね、二人とも甥なもんだから、私にとっては姪っ子は初めて。夫の兄弟は妹だけで、彼女の初めての子供なので、夫にとっては初めての血縁のある姪、義両親にとっては初孫なのですよ。

伯父伯母、祖父母から超かわいがられることになりまする「姫」でございます。
一応、ベビといえども肖像権があるかなぁと思って、隠してみました。でも、超美女でございますよ。
夫はふにゃふにゃの生き物に固まっております。

お誕生おめでとう!

伯父馬鹿に伯母馬鹿だからまた会いに行きますよん。

0 件のコメント: