o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-06-07

もつ鍋笑楽@くうてんと旭軒

会社帰りの新幹線で博多へ向かいましたが、駅弁は買いませんでした!
せっかくなので、この間食べることができなかったもつ鍋、食べようじゃないの。

というわけで、前回、有田陶器市へ行った帰りに立ち寄った博多駅くうてん10階の「笑楽」へ。前回並んでたからね。今回は、待ち人ゼロでした。
むしろ閉店前に入らないと~とちょっと急ぎました。余裕でしたけど。
入ってみると、席数が少ないの。だから並んでたんだ~と納得しました。

まずはつきだしから。。
 もつ鍋は3種類から選べます。しょうゆ・みそ・塩
わたしは、醤油か、みそがいいなぁと思いました。夫はみそか塩だなぁと思いました。
なので、みそ!

ちなみに、もつを追加しております。しばら~くすると、しなっとなってきて、食べごろになります。
時間はもう9時半というころ、さすがにお腹ぺこぺこで、一気食いですわ。
そして、〆のちゃんぽん麺をいれてもらって終了。
おいしかったです。

そしてはしごしま~す。
次に行ったのは旭軒
餃子のお店です。おっちゃんが集う店です。
餃子は、こんなの。小さくて一口で食べられます。

以前食べた鉄なべ餃子やこの間義妹夫婦と言った游心のほうが好きだなぁ。
でもジモティいっぱいで、昔ながらの雰囲気がいい味だしてます。

満腹なので、ホテルへ向かうことにします。

0 件のコメント: