o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-06-18

ぴちぴち金魚

6月の着物デー。いよいよ単衣の季節突入ですよ。
単衣、この間、お仕立て上がりの紬風の洗えるポリエステルの着物を買ったんですよねー。

その単衣を着て、お出かけしてきました。
まずは、ランチ♪
この日は珍しく着物の人をお見かけすることなく、到着。花園駅です。マイナーだなぁ。暑い日を想定して、今日のキーワードは「駅からすぐ」

こちら、「ぴちぴち金魚」さんは駅裏ですが、駅の裏に出たら正面にあります。まさに「すぐ」
普通のお家にまぎれてます。
1階はカウンターで2階にテーブル席があります。イタリアンカフェ、とのことなので、今回もまた、カフェランチ。
デザート付きの1600円のをいただきました。
まずは、パンとサラダ。パンは自家製で、フォカッチャとチーズがごろごろ入ってるパン。フォカッチャは塩が効いていてそれだけで完結してるので、オリーブオイルがついてますが、いらないかな。
チーズのパンは、チーズがたっぷりで、チーズ好きにはたまらない。おいしかったー。
そして、パスタは自家製手打ちパスタ。もちもちっとしていておいしかったです。私の選んだのは、珍しい鶏レバーのクリームソース。
ワインがあるなら、ちまちま食べながら飲みたい感じですが、これだけで食べるにはくどいので、クリームソースと一緒にパスタに和えていただきました。濃厚でおいしかったです。

ここまできたところで、お腹はすでにいっぱい。う~む、最初にデザートを選ぶパターンだったので、うっかりガトーショコラにしちゃったけど、食べられるかな。
ちなみにデザートは、「クラフティ・ガトーショコラ・チーズケーキ」の三択でした。パスタは10種類ぐらいの中から選べます。
思ったよりも小さくてほっと一安心。バニラアイスがついてます。かたつむりさんも♪
コーヒーはilly。


暑い日でもやっぱり、コーヒーはホットがおいしいよね。

客層はほぼ女子。夫、一緒に来るかなぁ。。。?カウンターならありかな?
女子的ではありますが、「おしゃれで、きれい」というのではなく、「のんびり、ほっこり」という雰囲気なので、なかなか良かったです。

ちなみに、夫、この日はひとりで、こんなの、食べてました。ベトナム料理。
並んで入ったそうですが、並ぶ価値ありだったそうな。。。
こんど、連れて行ってもらいます。

0 件のコメント: