o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-06-20

おだんごヘア

着物デーの髪型、どうしてます?
私は、初期の頃はバレッタで上げてみたり、Uピンを使ってみたり、いろいろしていましたが、最近は夜会巻きができるようになったので、もっぱらそればかりです。
つまんないなぁ~と思いつつ、着物を着るのにもあいかわらず時間がかかるので、もたもたもしてられず、やっぱり夜会巻きに落ち着くのでした。。。

と、この間、100円均一でとあるものを見つけました。

おだんごヘアグッズのヘアピンです。Uピンをネジねじしたような形です。

ためしに使ってみることにしました。
ポニーテールしたあと、髪をぐるりと巻きつけてこのヘアピンをネジネジしながら差し込みます。
2本じゃ足らない感じ?!
ピンとかUピンとかで少し補って、完成。
この間の法金剛院はこれで行きました。
いまいち形が悪いですな。

思い出して、帰ってから撮った写真がこれ。
乱れてる。。。

この時期、外気による湿気と自分から放出する湿気で、髪がもわもわになるのよね。スプレーしたんだけどな。ムースしようかな。

悩ましい着物デーの髪型の話でした。

0 件のコメント: