o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-11

母の誕生日

折しも今日は母の日でありますが、母の誕生日が4月の末にありまして、ご飯を食べましょうということになり、お出かけしてきました。
・・・といっても4月末の話です。
すっかりブログをさぼっちゃいました。

宇治駅で待ち合わせをして、ぶらりぶらりと向かいます。
宇治駅周辺もあれこれお店ができて、私が住んでいたころとはがらりと変わっていますね。出かける機会がないので、とても久しぶりに歩きました。

ランチをいただいたのは、こちらのお店。辰巳屋さん。
宇治川沿いの料理屋さん。
川を眺めながらお食事をいただきました。
ざくっと写真を羅列しますよ。






これにあと、デザートがついていたのですが、写真を撮る前に食べちゃった。
お食事をいただいた窓からの景色はこんな感じで、とても気持ちが良かったですよ。それにね、和室の個室だったんですが、椅子席でね、とっても楽でした。

で、せっかくの母の誕生日だったのですが、結局、夫の昇進祝いということになってしまって、おごってもらっちゃいました。
なので、お値段わからず。
おいしかったですよ。抹茶懐石というのもあるらしいので、また、機会があればそちらをいただきたいと思います。

気持ちの良い天気で、新緑を楽しみながらぶらぶらっと平等院のほうへ行きました。
藤の花はまだ少し早いかな。
 歩き疲れるのもなんなので、入口のこの藤棚を見るだけにして実家へ帰ったのでした。
新緑がまぶしかったです。



そして、私たちからは花とケーキをプレゼントして、お祝いとさせてただきました。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい豪華な会席料理ですね
みんみん

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

そうでしょ。豪華ランチをその日誕生日の人におごってもらっちゃいました。ダメねぇ。