o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-17

2日目朝食「巴士bus蛋餅坊」@GWの台湾

翌朝です。

今日はちょっと遠くへ朝食に行くので、ちょっとだけお腹に入れておきましょう。

ホテルの朝食。
朝食は、まぁ、いいんじゃないかな。前回、前々回に比べたらとてもいいです。
この日はそんなに食べてないので、参考になりませんが、こんな感じ。
外ではあまり野菜が取れないので、野菜中心。味付けもおいしかったです。
 ジュースも2種類、マンゴーとぶどうがありました。手前は夫の朝食。魯肉飯はなかったね。
さて、出発。
行先は碧湖の近くです。行天宮から直行のバスはありません。MRTだと中山國中から文湖線で文徳という手もあるだけど、歩くのも乗換もいやだったので、松江南京からバスに乗ることにしました。

が、
松江南京までも、結構距離がありました。ちっ。

松江南京からは、棕9のバスにのって
湖光市場で降ります。30分ぐらいバスに乗っています。
降りたら、その名の通り、市場がありました。

市場好きなので、市場の中を通って行きましょう。


ほんの数分で目的地に到着します。
巴士bus蛋餅坊」 蛋餅のお店です。
ちょうど朝食タイムっていうのはわかるんだけど、長蛇の列です。すなおに並びました。でもね、これって持ち帰りの列だよね。わかってはいるんだけど、では内用ならどうすればいいのかがわからない。並びながら観察してました。
どうやら、空いたら座っていいみたいです。ならばと、入口付近に移動したらすぐに空きました。
注文票を入口でもらわないといけないのを知らなかったので、ちょっともたつきましたが、無事注文しました。
飲み物が先に来たので、飲みながら待ちます。
私は、普通の豆乳を頼んだんだけど、夫は、米漿を注文。お米から作った飲み物です。きなこのような、はったいこのような味がしました。「はったいこ」って夫は知らないって言ってました。夫の実家の近くの道の駅には売ってたけどね。オオムギからできています。
いや、これは米からできてるので、別ですけども。
店頭では忙しそうにダンピンを伸ばす人、焼く人、応対する人、てきぱき仕事しています。伸ばす人、一番右ね。あの人が一番大変そうだ。。


さあさあ、来ましたよ~。じゅるり。
頼んだのは、ハムチーズ蛋餅と、プレーン蛋餅。

出来立て熱っつ熱です。
ほら、このとおり。

外はさくさく、で中はとろ~り。あぁ、チーズ蛋餅も頼めばよかったなぁ。。
辛いのをつけて食べてもおいしいよ。

おいしかった~♪
よくある朝食屋さんで食べる蛋餅とはちょっと違いました。
なんていうか、パニーニみたいな感じでした。
ごちそうさまでした。


外に出ると行列はさらに増していました。これ、土曜日の9時ぐらいです。お早めに行かれることをお勧めします。
巴士bus蛋餅坊
台北市內湖路二段193號
6:00-11:00 土-12:00日月休

0 件のコメント: