o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-23

基隆へ@GWの台湾

ホテルの部屋で少々時間調整をしたら、出かけます。

ホテルの近くのバス停から1550番のバスで基隆へ向かいます。
なんとなく、予感がしましたが、悠遊カードは使えませんでした。一人45元。なんとか小銭がありました。少々重たくても、小銭は持っておくべきですね。ぎりぎりありました。
 ほっと一息、座席に座ります。時間帯が早いものね。座れてよかった。
 バスは30分ほどで基隆へ到着。こうそく通るのでとても早いです。行天宮を出るとノンストップでした。
 バスが到着したのは、基隆駅の前ですが、駅の目の前に港があります。私、一度友達と来てるんですが、記憶にありません。

てくてく歩くこと数分。基隆夜市のある場所に到着。昼時ではありますが、夜市でもないのに、この人のおおさよ!

往復して、目当てのお店を確認してからもう一度突入しました。人が多い割にはそんなに待ちませんでしたよ。

食べたのは、31番の天一香の魯肉飯。
とろっと魯肉がおいしそうです。隣のおじさんが食べていた卵がおいしそうだったので、追加注文。
卵。味がしみ込んでおいしいです。親切に二つに切ってくれました。
そのあとは、37番の沈家泡泡冰で
私は、イチゴ泡泡、夫はミルクセーキ泡泡を食べました。ま、ね、名物なので。

本当は、この後三兄弟豆花の前にあるというサンドイッチ屋で食べたかったんだけど、昼間はやっていないようで、残念ながら、食べることができませんでいた。


0 件のコメント: