o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-22

3日目朝食!@GWの台湾

翌朝・・・
初日に買ったマンゴーを食べました。
激ウマ♪
これで3個分です。夫と奪い合うように食べちゃいました。

 食べたら朝食へGO!ホテルを出て北上し、行天宮のある交差点の角を左折して、最初の角を右折。
 ホテルから数分で到着ですよ。


初めて来たんですが、朝食屋さんが並んでいます。魅力的!
最初に行ったのは、蛋餅屋さん

喜多士蛋餅

 蛋餅と鹹豆漿を頼みました。
蛋餅は、外側パリパリで、中がふんわり。おいしかったです。鹹豆漿は鼎元豆漿と似た感じで、もうすこしやさしい味でした。いい店見つけた!
 ここの蛋餅のたれはにんにく入り。これが夫にはよかったみたい。
 激混みってことななかったけど、そこそこ混んでいましたよ。

喜多士蛋餅
台北市民權東路二段71巷15號
6:00-11:00
 隣はサンドイッチ屋さんで、そこにもひかれたんだけど、次に行ったのは涼麺屋さん。
何軒か向こうにあります。


 私は普通の涼麺を。夫は、搾菜肉絲涼麺(肉とザーサイ入り涼麺)を食べました。ここのゴマダレはとても濃厚です。お皿の底にだし汁があるのでよく混ぜていただきます。
おいしいわ、涼麺。

大満足の朝食でした。
大吉林涼麺
台北市民權東路2段71巷31號
5:00-14:00月休

食べたら、ぶら~っとお散歩します。ここは松江市場の横の道。
 そして、松江市場。
中も外も見ましたが、初日に買った店のほうがマンゴーは安そうです。
なので松青スーパーでお買い物をしつつ、果物屋さんでマンゴーを4つゲット。173元でした。
ちょっとお出かけするには早いので、荷物を置きにホテルへ戻りました。

時間調整してから出かけます。

0 件のコメント: