o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-20

なつかしの老天祿と鶏窩の夕ごはん@GWの台湾

西門を歩いていたら、行列を発見。これは!
夫初回、私二度目の台湾の時に買ったあれですね。(←なつかしの台湾
そうそう、これこれ。あんまり味がしなくて、よくわからなかったんだよね~。
夜のビールのおともに、お持ち帰りしましょうか。

てきぱき店員さんなので、ずんずん列はすすんですぐに注文できますよ。指さしで注文。
串4本に手羽4つで268元(約900円)ってどうなの?安くはないような気がするけど、これだけの行列。夜が楽しみです。
老天祿
台北市萬華区武昌街二段55號
9:00~22:00
年中無休
さて、移動するよ。時間が遅くなるといけないので、予定を変更して、晩御飯へ行くことにしました。MRT乗換で信義安和駅へ。
地下鉄ができて、便利になりました。安和路を南下します。
途中に気になるお店を思い出しました(←夫が)
確かタクシーがよく止まってたお店だよね?
妻はあなたのために調べてあげました。✌
老圓環魯肉飯
台北市大安區安和路二段57號

ま、おいしいかもしれないしね、機会があれば行きましょう。
目的はもう少し先です。
ここ!
本当は夏に来ようと思っていたんですよ。なぜなら、夏に予約して来たら、がらがらだったから。空いていると思ったので。
5月じゃなぁ~、どうかなぁ~(予約してません)
振られるの覚悟で行ってみました。
時間は午後6時。
7時半までならOKとのこと!(日本語のわかる方がいました!)
よかった~♪

注文したのは、前回と同じもの。
これはつきだし。前回は豆腐の麺みたいなのでしたけど(名前しらない)今回はきゅうりのピリ辛でした。
 鶏窩砂鍋土鶏湯(小)
間違いなくおいしい。
 これは、店員さんおすすめだけど、普通だった。
 そして、豆乾猪肉絲と鶏汁葱餅
これ、大好き♪
 デザートはスイカでした。

いやいや~、二人だと注文できる量が限られるから、大勢で行くことができる人がうらやましいです。
鶏窩
台北市敦化南路二段81巷63号
(02)2704−3038
11:30~14:00、17:30~21:30(旧正月休)


0 件のコメント: