o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-19

ひとりで何をしていたのかな?@GWの台湾

さて、私はいつものへそ灸へと向かい、夫は単独行動です。

何をしていたのかなぁ?と写真をのぞいてみると、迪化街あたりをうろうろしていたのかな。

永楽市場へ行って。。。
 以前行った魯肉飯のおいしいお店が繁盛しているのを確認し・・・
 油飯のおいしい林合發油飯店の移転を見つけたのね。
 それから魯肉飯の名店が並ぶ重慶北路へ。

 そして、未訪の龍凰號を発見したんだね。
前回みつけられなかったからね。
 ほっと一息、前回も訪れたフロッグカフェにてまったりと。。
 どっさりジュースを飲んだのか。
と思ったら、ジュースではなくて、フルーツフレーバーティだったそうで。。。
たっぷり入ってるとはいえ、魯肉飯(20~30元)をこよなく愛する夫には200元の飲み物は高く感じられたそうな。ひとりで600円を超える飲み物は確かに高いけれども、これって、たぶんシェアする量だよね。
お腹が たっぷんたっぷんになったかどうかは確認してないけれども、この後私と合流し、ここのバス停から9番のバスに乗りました。
 きれいなバスでしたが、ほんの3つぐらいのバス停で西門に到着。迪化街から西門って近いね。
 若者でにぎわう西門。
MRTに乗るために来たんだけど、
夫が懐かしがるので、ちょっと一周。

0 件のコメント: