o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-13

初!ゴールデンウィークの台湾

暑さに弱いといいながら、8月には何度か台湾へ行ったことがありますが、ゴールデンウィークは、初めてです。
さすがにゴールデンウィークだと、ピーチといえども往復5万円弱しました。これでも少しずらしたんだけどね。
出発は、連休の始まる前日の午後。半日の休みをもらって出発!

お昼は近所のパン屋さんのサンドイッチやら、家の残り物やらをもってはるかの車内でいただきました。格安航空券だけど、急ぐので、ここは贅沢ですがはるかを使います。
消費税のため、はるかの往復切符も若干高くなりましたね。くぅぅ~。

飛行機は、ゴールデンウィークのちょい前だけど、混んでいませんでした。空席もあったりして。3列シートの私の隣が開いていたので気楽でした。


機内ではお茶のひととき♪ルピシアのピーチティー200円也。

台北に夕方の6時着。バスで町へ向かいます。いつもの國光客運。往復買うと片道115元です。お得♪
今回は時間短縮のため、台北まで行かずに途中の台泥大樓(馬偕醫院)で下車しました。乗る前に下車場所を伝えておくのも忘れずに。

ラッシュアワーでしたが、そんなに遅れずに到着しました。


ここからホテルへ向かう途中で夕ご飯です。

徳恵鵝肉
中山路から錦州街へ入り、ひたすら東へ歩いていくと右側にあります。

めっちゃ混んでました。
なので、店内には入れず、通りのテーブルになんとか席を確保しました。
席から撮った写真です。
メニューもなくて、お店の人も超忙しそうだったので、下調べしていたメニューを注文しました。
後から観察していたら、どうやら入口にあった模様。

ご飯も頼んで、こんな感じ。
ガチョウ肉は、名店「阿城鵝肉」にはかないませんが、骨もなくて柔らかいお肉でおいしかったです。それより、野菜がおいしくて感動しました。他にもおいしいメニューがありそうでほかのテーブルがうらやましかったですが、またいつかの機会に。。。
というか、待ってるとき、食べてるとき、頻繁にきれいなお姉さんが通るんですよ。なにか怪しげな店が近くにありそうです。店は至ってふつうですけどね。

徳恵鵝肉
中山區錦州街36號
16:00-4:30第一三日休

このまま東へ歩いてホテルへ向かいます。
途中に黒岩あり。
黒岩のマンゴーは6月からということらしいし、見た感じなさそうでしたが、どうなんでしょうね。今回は開いてたけど行かなかったので不明です。

もうすぐホテルへ到着。

0 件のコメント: