o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-15

お夜食@GWの台湾

ホテルに着いて、写真を撮りながら一通り見たら、荷物を置いて、ちょっと近所をうろうろしに行きました。ホテルの北東エリアは飲食店の多いエリア。ホテルを出て、スポーツ用品店の角を曲がったら、おいしそうなお店があれこれとあります。
ホテルを出たのが夜の8時半。あれあれ?店じまいですか!閉店は9時なのかも!?
あちこちの店でなんだか片付け始めていました。まっすぐ行くと、2番目の交差点にセブンイレブンがありますが、最寄りのコンビニは、大通り沿いだと思います。セブンの向かい(写真右)には松青スーパー
こっちの角(写真左)には果物屋。
果物屋はもう少し北にもあるので、行ってみます。ジューススタンドも複数ありました。果物天国♪どこで買おうかしらん。
ちなみに夫は、お夜食探し。こちらのお店で魯肉飯(30元)をお持ち帰りしました。このお店、ふかひれスープのお店なので、スープをすすめられました。おなかいっぱいじゃなかったらよかったね。四神湯もありました。
私はね、最初から果物目当て。北に行ったところの果物屋さんがあまり品数もなくて、高かったので、交差点に戻ってきて買いました。
愛文マンゴー3つ買ったら137元でした!このマンゴー蜜が外に漏れ出るほど。おいしそうでした。
コンビニで夫のビールを買い、もうちょっと果物を買い足そうと思ったら、もう一度マンゴーの支払いを言われてびっくり。日本だと買い物かごに入れてレジでビニールに入れてもらいますが、ここは、ビニールに自ら入れて、レジでお金を払うだけ。払ったものか払ってないものか、わからないの。だから買ったものは自分の袋に入れるなどして、買ってないものと区別しないとね。次回から気を付けます。もちろん、払ったよって言ったら(日本語だけど)わかってくれました。
ホテルに戻ってお夜食タイム(太るよ?)
夫の魯肉飯
若干、魯肉が少な目、そして、あっさり味だったとか。
私のデザート。パイナップル・メロン・オレンジジュース。
どれもとってもおいしくて、さすが果物屋さん、って感じでした。また買いたい!
魯肉飯だけでは足らない夫のおつまみ。ウェルカムお菓子より。

おいしい夜でした。

0 件のコメント: