o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-21

通化街で食後の・・・@GWの台湾

2日目の夕食を終えて、ぶらりと通化街へ。

 夫は、食後のお楽しみ、魯肉飯をいつもの十全で。
十全は、味のレベルが不安定なのですが、おいしいときはほんとにおいしくて、満腹でもぺろりと食べられちゃうおいしさ。今年はどうだったかな?
味の基本はカレー味系ですが、今年はちょっと醤油辛かったそうです。わたしは見てるだけ。
 その後、並びにあるこのお店「愛玉之夢遊仙草」で

 仙草総合氷 おいしかった~♪
食べたら、臨江街へは行かず、バスで101方向へ向かいます。
思ったところよりひとつ向こうのバス停まで行ってしまったよ。
目的は、誠品書店。ぶらっと見て帰りました。う~ん、期待ほどじゃなかった。え?行ったことなかったのって?記憶にないので、行ってみたんだけどね。私は、松山文創園區のほうが好きだな。
市政府からMRTで帰りました。

帰ったら、お待ちかね?!お夜食タイム(太るよ?)
夕方西門の老天祿で買ったおつまみ。これはハツだったかな。歯ごたえもありつつ味もしっかりついていておいしい。
手羽もうまし!
でもね、なんとなくですが、史記精緻鴛鴦鍋で食べたおつまみがもっとおいしかったような・・・。と思って、過去記事を探したら、無かった!
なんだろなぁ。。。記事消えた?
去年の夏に行ったんだけどなぁ。おかしいなぁ。。。

0 件のコメント: