o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-03-21

記念日ディナー2015

記念日にブションへ行ってきたよ。
記念日っていっても付き合った記念日のほうで、もう四半世紀を過ぎて数年なりますが・・・。
かんぱ~い♪
いいよね~。おいしいものが食べられる記念日が年に2回あるのは大変よろしい。おいしいタプナードとオリーブをつまみながらお料理を待ちます。
生ハムのサラダでボリュームを抑えつつ・・
大好きなカスレをいただきました。
夫はステーキ。
もちろんワインはお気に入りのラロッシュクローゼ
デザートはチョコレートムース。たまに食べたくなるのよね。甘いんだけど、ポルトガルのに比べるとずっと甘さ控えめです。
ってこれを食べたことある人が聞いたら、ポルトガルのってどんだけ甘いんだ!って思うと思うけど、ほんと、めちゃ甘いのです。
写真はないけど、もちろんガツンと濃いブションのエスプレッソをいただいて、ごちそうさま。

0 件のコメント: