o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-03-03

LCCで鹿児島へ

いつぞやのバーゲンでゲットした鹿児島行きチケット。
実は初鹿児島!っていうわけではないけど、なんとなく初めて気分で行ってきました。前回は、家族旅行で連れて行ってもらっただけだからね。

朝、ゆっくりめに出発して、関空のバーガーキングでランチを購入。
チェックインして、X線検査をしてからいただきました。飲み物、NGかな?って思ったけど、一口飲めばOKでした。
では、いっただきま~す♪
ワッパーを買ったんだけど、でかっ!
そっかそっか・・・いままでバーガーキングでもハングリージャックスでも、いつもワッパージュニアだったわ、って思い出しました。ひさしぶりだから忘れてた。
なぜだか、ジュニアを「子供用ね」とスルーしてしまった。
ひさしぶりのバーガーキングはおいしかったけどね、とっても満腹になりました。コーヒーはわずかな時間なのに、寒いからすぐに冷めちゃうのが難点ですね。
飛行機は12時15分発のピーチ。このアングルってあんまりないよね。真正面だ。
タラップをあがって搭乗します。
小さく見えるけど、いつも乗るのと同じ3列ー3列の席でした。
私は未だにピーチの機内でトイレに行ったことはないけど、(だって短い距離しか乗らないから)夫が珍しくトイレに行ったら、こんな表示があったって。知らんかった~。最近「おおきに」も言ったり言わなかったりだけどね。
そういえば、いつだったか、ばりばり関西なまりのキャビンアテンダントさんがいて、おもしろかったです。

飛行機の中で、ガイドブックを読む私たち。家にあると思ったら、なかった❗急遽、関空で買いました。
ちょうどいい読み物でしたよ。
席は、後ろに近い窓際。最近は、指定席料金もケチって買いませんが、早めにチェックインしているからか、いつも隣同士に座れています。
ガイドブックを読み終えたころ、高度が下がったのか、下の景色が見えてきました。宮崎空港が見えたあと、宮崎県総合運動公園と木ノ花ドームが見えました。よく知ってるでしょ。いえいえ、その時は、わかんなかったけど、後から、GoogleEarthでわかりました。便利ですね。

 旋回して、桜島が見えました。これは、調べるまでもなくわかりましたよ。
 手前に見えるのは、霧島市内。桜島の手前の小さな島々は、神造島の三島(辺田小島・弁天島・沖小島)
 ソニーセミコンダクタ九州
いやぁすごいね。どこだかわかっちゃうもん。
飛行機は、定刻通り到着して、これは、デッキより。
霧島山らしき雪の山。
出発ロビーの空弁。帰りに買う予定。下調べです。
出口を出て来ました。
これからレンタカーを借りに行きます。


※LCC料金 ¥222,244(保険料金・支払手数料込)預入荷物なし・指定席なし

0 件のコメント: