o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-03-16

天文館むじゃき

指宿から鹿児島に移動し、ホテルに荷物を預けてお昼を食べに行きました。
ここで、失態!
予定していた薩摩黒豚のトンカツ屋さんが休みだった。下調べが悪いってば。
というわけで、あてもないので、天文館むじゃきにて
ランチ。ノーコメントで。いや、普通なのよ。

そして、電車で移動なのです。だってね、試飲したいという思いで車を置いてきたのです。最寄りのこの駅で降りて・・・タクシーに乗り・・・写真はないけど、さつま無双さんへ見学に行ったのですが、日本酒の酒蔵と違ってう~ん、これだけ?って感じの見学で、試飲はたっぷりあったのだけど、テンションダダ下がりで、けどまぁ、おいしかったのを買って帰ったのでした。となりのかるかん屋さんがよかった。
タクシーを呼んでもらって再び電車に乗り、谷山で少し歩いて、市電に乗り換えです。
と、乗り換え先の谷山駅のすぐ近くにおいしそうなお店を発見!
みなさん、焼ドーナツを買っていくので、私たちも一個ずつ買いました。おいしかったー。こういう偶然のおいしい出会いってうれしいですね。

薩摩蒸氣屋
鹿児島市東谷山2-7-14


ここから市電に乗ってホテルにもどります。

0 件のコメント: