o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-03-08

展望風呂と砂蒸し

朝食の時に係りの人に展望風呂には行ってないというと、自慢のお風呂なので、行ってほしいと言われ・・・
行ってみた。朝食時間だったので、誰もいなくて、貸切状態。開放的なお風呂ですね。

なるほど・・・これが海と一体化する湯船ですね。
立ってみてもこうですが、実際に湯船につかるともっと一体感が増します。
一応、洗い場もあるけど、外なので、冬は寒いよ。
なるほどいいお風呂でした。脱衣所もこんな感じ。貸切で大満足。この後、人が来ましたけど、同じように勧められたのかな?
さぁて、お次は近くにある有名な砂蒸し風呂ですよ。今の時期は浜辺でなく、少し奥の屋根のあるところで入ることができます。
正面の入口から入って、砂蒸し用の服を着て、一旦お風呂場に入って、奥に出口があり、そこから外に出ます。
行くと係りの人が穴に案内してくれて、横になると砂をかけてくれます。あったかくって気持ちがいい~~。何分ぐらいと言われましたが(何分だったか失念!)その時間になってもまだまだ大丈夫でした。ほんのり時間を越してから終了しました。

時計は見えるところにあるので、大丈夫だよ。

0 件のコメント: