o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-03-05

吟松 指宿温泉

高速を降りてからの下みちが一車線の田舎道だったので、思いのほか遅くなりましたが、早すぎるぐらいにつくかなぁと思っていたぐらいなので、ちょうどいい感じに到着しましたよ。

到着したら、ウェルカムドリンク♪
サツマイモと具なし味噌汁のような「茶ぶし」という郷土料理。具なしの味噌汁だと思ったらありがたみがないけど、郷土料理だと思ったらとってもうれしいウェルカムドリンク。もちろん、カツオの風味がたっぷりでとてもおいしくいただきましたよ。
しばらくして、お部屋に案内されました。入口はこんなの。いいかんじ。
安い=古いですが、きれいで居心地もよかった。海が見えるお部屋だしね。
外にはお風呂があるのよ。とってつけたような違和感ありありのお風呂だけど、お部屋に温泉があるってうれしい。
部屋からは海が見えて気持ちがいいけど、
すぐ外が浜なので、見えそうだ。夏ならより厳しいけど、今は浜を散歩する人はほとんどいないのでまだいいかな。
とりあえず、部屋のお風呂は暗くなってから、闇にまぎれて入ることにして大浴場へ行きました。
こちらの写真は夫撮影のもの。宿泊は女性が多いみたいで、(平日だもんなぁ)女湯は一人になる時がなかった。
開放的な男湯。女湯はこんな風ではありません。
こちらは男性の脱衣所なんだけどね、あとから写真を見ていて、あれ!って気が付いた。
女性の脱衣所。っていうか廊下兼脱衣所みたいな。。。狭いよなぁ。まぁ、混雑はしなかったのだけどね。比べてずるい~って思っただけ。
こちらはお風呂とは全然関係ないフロアなんだけど、談話室があります。奥には子供のプレイルームもあって、家族連れやグループでの旅行などには活用できそうです。
次は夕食の話なんだけど、急用で出かけるので、ちょっと次の更新は遅れます。
ではでは、いってきます。

【陶器型露天風呂付き客室】和室10畳一泊17280円/人 (税・サービス込)

0 件のコメント: