o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-03-22

2月の着物デーはハイアット&智積院

久々の着物デーとなりました2月末日。
あれこれレストランをチョイスしたんだけど、あいにく空いてなくて、結局、ココにしちゃった。安易だけども、おいしくてお得なの。
もちろん着物を着てる私たちの特権なのですよ。半額でランチ。ハイアットリージェンシーの着物プラン。予約が必要です。
前菜とデザートはバイキングです。
あれこれ目移りしつつ、選んだのはこんな感じ。
今回はスープもいただいて・・・(お腹いっぱいになっちゃうから食べたり食べなかったりなの)
いつも一切れか二切れしか食べられないんだけど、激ウマのパン。これは本当においしい。売ってほしい。
メインはボリュームの少なそうなお魚をチョイス。気をつけないとここではいつも食べすぎるの。
とか言いながら、デザートを取りすぎて、やっぱりお腹ぱんぱん。
食後はハイアットのお庭で写真撮影。

それからすぐ近くの智積院へ梅を見に行きました。前回梅を見に来た時はまだ早かったけど、今回はちょうどよかったです。
梅は、見た目も香りも大好き。あ、実も好き。

良いお天気で梅見日和でした。
梅の木と一緒にパチリ。
そのあと豊国神社のおもしろ市(8の付く日開催)へ行ったら、遅すぎてほぼ終わってました。
疲れてのどが渇いちゃったので、七条のマクドでお気軽休憩。
楽しかったです。
今回はね、半襟を梅柄にしてみたの。祖母から生前いただいたもの。梅の時につけられてよかった。


0 件のコメント: