o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-03-17

繋温泉到着

今夜お世話になるのは、四季亭さん。どうでしょうさんも対決列島の時に泊まったお宿です。
館内はスリッパ移動。入口から数段の階段がありました。(父よ、あぶなっかしいから手摺をもってよっ!)売店は見える通り、小さいです。

お部屋は、「こうばい」貴賓室だそうですよ。今回の旅、全部同室にできるような部屋にしました。だから○天とかでポイントかせぎせず、お部屋が指定できるよう、お宿に直接予約したりしました。
じゃ~ん。広~い!お値段的にもいいお宿なんですよ。まぁ、夫婦ふたりなら泊まんないけどね。(昔はいいお宿に泊まってた頃もあったなぁ。。遠い目)

お庭にはまだ雪がありました。やっぱり東北は寒いんだね。縁側の向こうに見えるのはベットルームです。
私たちはこっちに寝るの。足のあるい父は布団がいいんだって。
ふつうは足の悪い人はベットなんだろうけどね。
そして再び和室の写真。この写真、どうでしょうさんが泊まってた部屋と同じだ!わーーーー!
大興奮!この柱でドンドンしてたんだわ。

奥の洗面所。
お風呂はヒノキです。でも温泉じゃないの。それが残念。

温泉は2階と3階にあり、女湯は3階。

写真は、夫が撮ったので男湯。小さなお宿なのか、平日だったからか、ほとんど宿泊客に会うことがありませんでした。
ほとんど女湯と男湯、ほぼ一緒です。
そんなに大きなお風呂じゃないけど、他に人がいないので、とても快適でした。アルカリのいいお湯なんですよ。体調不良じゃなかったら何度も入りたいぐらいです。
鍵は一つだったので、ロビーで待ち合わせ。
このあと夕食に別室に行ったのですが、戻るとお布団が4枚!!どうでしょうさんはこんな風に寝てたんだなぁ~しみじみ。(対決列島だから5人だけども。。)いやいや、私たちはベットルームに退散。



0 件のコメント: