o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-03-20

青森でワ・ラッセへ行く

新青森駅に到着。

タクシーで青森へ向かいます。切符があるので、青森駅へは追加料金なしで行けるんだけど、本数が少ないので時間がもったいない。
青森は、まだこんなに雪が残ってるんだね。母が、「腰まであるほどの雪!」ってそりゃあなた、小柄だから。ひざ上ぐらいだから。←そりゃ言い過ぎか。
青森駅の近くにあるワ・ラッセというねぶたを展示している施設へ行きました。
ねぶたの歴史や説明があります。
熱心にみる両親。
そして、本物のねぶた。
お祭りのときは迫力があるでしょうね。
展示は基本的にさわってはいけませんが、触れるものもありました。思ったよりもしっかりした素材だったよ。実際に触れてうれしかったです。
となりのAファクトリは今回はパス。
タクシーで再び新青森に行きました。これから行くところを指さす私と着た場所(繋温泉)を確認したい両親。「ようこそ青森へ」ってかいてるのに岩手は載っていないのでした。
駅で昼食代わりのコーヒータイム。
ここからさらに移動してお宿へ向かいます。

0 件のコメント: