o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-03-21

リゾートしらかみ~鯵ヶ沢

新青森駅から鯵ヶ沢までリゾートしらかみに乗りました。

特急電車のようですが、リゾート列車で、特急券がいらず18切符でも乗れちゃうのよ。知らなくてねぇ、前回の東北旅の時に知ってとっても残念に思った路線です。
そとは雪景色。雪があまり降らない、積もらない場所に住んでるときれいでいいなぁ~って思いますね。
こちらは展望スペース窓が大きいです。

一番端っこの車輌なんだけど、後の面は車掌さんのエリア。
車内アナウンスは、観光案内もしてくれます。こちらのリンゴ畑と岩木山の景色はリンゴの花の季節にはとても美しくて人気があるのだとか。。きれいでしょうねぇ。そんな季節には来られないのが残念。
くっきり岩木山。美しい山ですね。名前すら知らなかった山だけど。
海(日本海)が見えてきました。海が見えたらまもなく到着です。
到着です。ここは、鰺ヶ沢駅。
乗ってきた電車は青池号。リゾートしらかみは、3種類あるそうです。
小さな鰺ヶ沢駅。
ここから宿までは、お宿の送迎バスで行きます。


0 件のコメント: