o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-03-19

盛岡から青森へ

チェックアウトしてタクシーで盛岡駅へ向かいます。

岩手山
あの山の手前に小岩井農場があるんですよ。以前、もう10年ぐらい前かな、姉家族と両親と一緒に行ったことがあります。岩手は東北で最初に泊まったことのある町なんです。
盛岡駅に到着しました。
宿の売店が小さすぎて買うものがなかったので、岩手のお土産はここでがっつり買いましょう。みんなで眺めてるのはかもめの卵です。もちろん買いましたよ。おいしかったです。

駅弁もおいしそうです。タイミングがあわず買うチャンスはなかったのが残念です。
今日ははやぶさで青森まで移動します。
がらすきだった。

快適シートでしたよ。短い時間だったけどね。
これも岩手山かな。いや、岩木山?わかんない。
そして、50分で新青森に到着しました。青森寒い。

0 件のコメント: