o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-03-23

三味線ライブ

夕食を終えて一休みしたら、三味線ライブの時間ですよ。

せっかくなので津軽三味線を聞きに行きましょう。父は、いつも晩酌しちゃうので、食後は寝ちゃうんですが、せっかくなので、目覚めたタイミングで誘いました。参加型の楽しいイベントでした。合間にお話をされるのだけど、わかんないね。集中して聞いてなんとか8割って感じかな。言葉がわかんないっていうのがまた、旅気分を盛り上げてくれて楽しかったのでした。
翌朝・・・
岩木山がきれいです。
こっちは部屋のベランダからの景色。白神山地です。
そしてうっすらと見えるのが北海道の松前町。濃いのが津軽半島。昨日チェックインの時に、「明日の朝ならよく見えますよ~」って教えていただいたのでした。北海道が見えるなんてすごい。さっそく両親にもあれが~って教えてあげに行きました。
朝食はバイキングです。会場はゆうべの夕食の場所と同じところでした。ちょっと部屋からは遠いのが難点だけどね。



郷土料理も含め種類も多くて楽しかったです。
あれこれとって満足。
食後はロビーでコーヒーをいただきました。昼間もコーヒーサービスがあったのですが、時間をのがしてしまったので、朝だけ。もちろん朝食会場でもコーヒーは飲めるんだけど、こっちのほうがゆっくりするよね。
あっという間に時間がやってきてチェックアウト大急ぎ。送迎バスで駅へ向かいます。

0 件のコメント: