o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-03-18

四季亭さんの食事

夕食は、別室でいただきました。同じ2階のお部屋だったので、すぐ近くです。

客室として使えるお部屋になっていて、そこにテーブルと椅子が置かれ、食事の用意がされていました。和室ラブな父は、座布団に座りたいとこぼしていましたが、楽でいいじゃないですか。
お食事は、少量美味コース。
けど、なんのなんの。
普通の量ってどれほど多いの?ってな量です。そりゃね、どうでしょうさんも、「気になるりんご」と「アップルクーヘン」を食べてからお宿の夕食を平らげるのはそりゃもう、大変だったことでしょう。そりゃ、午後からは・・・とか考えるのもうなづけます。
このお宿、リクエストすれば、エビ・カニアレルギーの対応をしていただけたんでしょうけど、リクエストしそびれて、私がエビ・カニダブルで食べることになっちゃいましたよ。
それでも、体調がまだ十分良くなっていないので、全部食べれず、結局夫に他の物を食べてもらうことになったけど。肉、食べたかったなぁ。おいしそうでした。
デザートは別腹。おいしいイチゴムースでした。



さてさて、そして翌朝の朝食。こちらも同じお部屋でいただきました。十分な量で、おいしくいただきましたよ。
なかなかおしゃべり好きな仲居さんでした。普段はバスガイドさんだそうです。
出発の時に記念写真。いいお天気だ。

0 件のコメント: