o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-03-27

男鹿でのお食事

お食事はレストラン会場でした。
バーンと海が見える会場で。ま、時期に暗くなって見えなくなっちゃうんだけどね。
お昼はおやつで済ませているので、夕飯が待ち遠しい。早め早めに行ってます。今回も一番乗り。
ビールは地ビールにしたようですよ。
私なら秋田・・・日本酒か。
お料理はこんな感じ。地物をふんだんに使ってました。

お刺身はもちろん。
これはオプションの白子の天ぷら。夫へのねぎらい、のつもり。お風呂では父の動向を見てもらってるからね。女ばかりの家族だから、血縁でない夫にまかせるしかないの。ありがたく思ってます。
焼き物もおいしい。
エビ団子にかかってるのは海藻のスープ。むむぅ~。
茶わん蒸し。海藻だけがネックだったけど、おいしかったです。
お腹がぺこぺこでがっつくもんだから、食べるの、早い早い。エビカニアレルギーの夫の一品が遅れてます。お詫びビールいただいてました。もうしわけないけど、うれしい。
そして、最後は焼きおにぎりのお茶漬け。


デザート。フォークとスプーンが必要以上に大きかったけど、おいしいスイーツに満足。
ゆっくり食べればいいのにね、1時間で夕食終了。

翌朝は、同じ会場でバイキングです。これも地のものがいろいろありました。

それぞれ好きなものを取っておいしくいただきました。
こーんな景色なんですよ。でも天気がいまいち。
海辺にはなまはげさんもいらっしゃいました。

0 件のコメント: